タグ別アーカイブ: パルシステム

考えてみよう!TPPのこと

「考えてみよう!TPPのこと」サイトがオープンしました。 上記サイトは「TPPから日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク」によるものです。

カテゴリー: リンク集 | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。

(紹介)『TPP反対の大義』(日日不穏日記)

(紹介)『TPP反対の大義』(日日不穏日記:2011/02/12) あーこんな時間になってしまった… (日日不穏日記:2011/02/13)  …十分な政策決定がされぬまま、これだけ包括的な、交渉に参加するのは、あまりに拙速で危険であると言わざるを得ない。本書は農業問題が主で、それ以外の部分への記述は、極めて少ない。そこは残念だけれども、続編が出るとのこと。  TPPを農業問題に限定して考えるのは、むしろ問題の本質から目を逸らすことになると僕は思ってる。続編では、それ以外の問題に力点を置いた記述になるそうなので、そこに期待したいと思う。…

カテゴリー: 『TPP反対の大義』を紹介いただきました, リンク集 | タグ: , , | コメントは受け付けていません。